美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

【ミセスのお悩み。解消法とアレンジ提案①]ミセスのお悩み8項目を考える

  • 2018.03.21
  • 過去ブログ
  • 清野紀明

【ミセスのお悩み。解消法とアレンジ提案①]ミセスのお悩み8項目を考える

こんばんは!

ZAZA 神楽坂店の清野 です。

今回は季節の変わり目。暖かくなってきて装い新たに気分一新しようと、街に服を選びに行く方も増え、同時にヘアスタイルもチェンジする方が増えております!

それに伴ってよくお客様からご相談を受ける、お悩み。素敵に歳を重ねた女性でも、1つや2つ髪の悩みが出てくるものです。

そんなお悩みに真摯に向き合い、解消法やアレンジ方法など、ポジティブなヘアとの付き合い方をご紹介していきたいと思います!

では早速、ミセスのお悩み8項目

1.白髪

言わずもがな、年齢を重ねると一番に気になってくるのがこの白髪。

個人差こそありますが、地毛やベースのカラーリングが暗いトーンほど白髪の主張が強めです。染めるのか?染めないで、切るのか?悩ましいところですよね。。個人的には白髪の本数や生えてくる場所にもよりますが、染めた方が安心します。詳しくは明日以降のスタッフのブログで詳しくお伝えします!

2.前髪の割れ

前髪の癖なのか、それとも。。。上手く前髪が下りないなんて経験ありませんか?

一概に何が原因かと言われると難しいのですが、恐らくはホルモンバランスや、女性の薄毛、また皮脂の分泌過剰など様々な要因が寄与していると思います。

3.髪全体が乾燥しやすい

これはカラーやパーマなどの繰り返しによるものや、加齢による髪の水分保持力が弱くなりパサつき易くなります。

4.トップのボリュームが出ない

お客様のお悩みでもほとんどの方がおっしゃるこのボリューム。

ふんわりしたいのにペタンコになってしまう。ボリュームがないから疲れて見える、分け目が最近はっきりしてきたなどなど。これも少しの意識でかなりボリュームが出て見えるようにできます!

5.髪がねる

髪が地肌に張り付いた感じになり、スタイリングが上手くできない。また、朝起きたら髪がペッタンこになってどうしたらいいかわからない。最近はいろんなアイテムや、スタイリング補助製品も出ているので後ほどスタッフブログにてご紹介したいと思います!

6.襟足やもみあげの縮れ

これも多くの方から相談されますが、部分的にうねったり縮れたりしてくるのはなぜ?と。一峨に要因を特定はできませんが、これもホルモンバランスや栄養不足また、遺伝的要因もあるようです。

7.毛先のゴワつき

最近毛先のまとまりが良くない。思った通りにスタイリングが決まらないなど。乾燥しやすいにも似ていますが、水分保持力の低下や、紫外線、またカラーやパーマの繰り返しなど、さまざまです。

8.髪が細くなる

昔より髪が細くなってきて。。。ハリコシがなくなって。。これもホルモンバランスによる女性の薄毛、また栄養バランスや生活習慣などが起因していると言われております。

以上の8項目をスタッフで解消方法や、それに付随するアレンジ提案などをして、皆様のお役に立てたらと思います!

気になる方は是非今週のスタッフブログをチェックして下さいね!

明日は平スタイリスト が、前髪の割れと白髪についての解消方法をお伝えします!お楽しみに〜

ZAZA 神楽坂店 0332356080

ZAZA kagurazaka Instagram!

24時間対応ネット予約はこちら!

ZAZA esthetic spa