美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

ショートから髪を伸ばしたい方へ!一歩ずつ!

  • 2021.04.18
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • ミツコ(小林 光子)

伸ばしていく上での第一歩!


高田馬場店のミツコです!

今回は、ショートから髪を伸ばしたい方への第一歩編です。



こちらの方



こちらの方は、4ヶ月伸びた髪を今度できる限り伸ばしたい!
と言うことでしたので、サイドの毛はあまり切らずに
襟足を詰めて、バランスよくしていきました!

伸ばしていく上でのポイント


ショートからある程度伸ばしていく上で、大切なのは量の調整とシルエットです

ショートは1か月ぐらいで襟足らへんの毛のたまりが気になります。そしてバランスが悪くなります。

なので、正直なところ伸ばすのであれば、2ヶ月スパンで定期的に整えるのがストレスなく頑張れます。
一緒に頑張っていきたいと思ってます。

私自身も、ショートからロングヘアーをしてみました。
なので辛い気持ちわかります笑

伸ばす過程で、毛先のパサつきやダメージも気になってくると思うのでトリートメントや日々のケアも長さとともに変わってきます!


綺麗に楽しく髪を伸ばしていきましょう!!!!