美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

色落ちしやすい方必見!ハイライトローライトで大人おしゃれカラー

  • 2021.01.27
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • ミツコ(小林 光子)

色落ちしやすい方必見です


高田馬場店のミツコです。


今回は色落ちしやすい方必見!ハイライトローライトで大人おしゃれカラーのご紹介です。

ビフォ


この方は、色が一週間ほどで黄色っぽく抜けてしまうのがお悩みの方です。
抜けた色は、14レベルぐらいに明るくなっていました。




ベースの明るさを利用して、



ベースの髪色がかなり明るくなっていましたので、ハイライトはこの今の色を利用して、チップを取ります。
ローライトはかなり暗めのトーンで入ります。
ロングさんなのでハイライト、ローライトは中間から、太さはランダムに交互に入れていきます

全体も染めます!


ホイルを入れおいたら、次は全体カラーです。


根元は染めたくなく今後グラデーションな感じで根元から染めず暗くしたいとのことでしたので、
全体は4レベルで、黄色味防止とお肌なじみをよくするように、ペールバイオレットとシルバーでダークトーンで透明感カラーを演出しました。

アフター



コントラストが可愛い色落ちしにくい。色が落ちてもローライトが引き締めてくれて長持ちしやすいオリジナル大人おしゃれカラーの完成です!!


やりすぎないけどおしゃれなスタイルが押しです!!