美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

【新・大人女性のお悩み解決カラー①】大人女性のお悩みとは?

  • 2018.08.16
  • 過去ブログ
  • 清野紀明

【新・大人女性のお悩み解決カラー①】大人女性のお悩みとは?

ZAZA 神楽坂店 清野 です。

 

 

お盆真っ最中で、今日あたりからUターンラッシュとのこと。都内は比較的空いてますが、電車や車など交通機関をご利用の方はくれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、今回は大人女性のお悩みを、カラーリングすることにより解決していこうと思います。

 

大人女性のお悩みとは一体どんなものがあるのか?考えて見ました。

 

1.白髪

 

 

1番多いお悩みで、1〜2週間ですぐに目立って来てしまったり、生え際が気になって気になって仕方ないなどのお声をいただきます。

 

 

また、局所的に固まりで現れたり、抜いた白髪が生えてきて、ピンピンしてしまったりと、女性最大のお悩みと言っても過言ではないかと思います。

 

2.うねり

 

 

年齢を重ねてくると、髪のうねりや癖などが強くなることがあります。これは加齢による髪質の変化によるもので、特に顔周りや、襟足など、生え際に多く見られます。

 

 

また元々クセがある髪の方でも、クセが強くなってきたとのご相談もよく聞きます。

 

 

3.ツヤがない

 

 

近年よく耳にするのが、この”ツヤがない”というお悩み。うねりにも通じるのですが、髪がパサついたり、まとまらなかったり、ツヤがなくパサついた感じに。

 

 

原因としては、髪の水分量の不足や、加齢によるものまた、紫外線や外的ダメージ、ケミカル施術の繰り返しなどがあげられます。

 

 

以上の3項目以外にもさまざまなお悩みがあるかと思いますが、今回はこのお悩みにカラーリングでどう対処していくのかを考えていこうと思いますので、是非今週の神楽坂店のブログをチェックしてみてください!

 

 

次は平スタイリスト がお送りします!お楽しみに〜

 

ZAZA 神楽坂店 0332356080

ZAZA kagurazaka Instagram

ZAZA esthetic spa

24時間対応ネット予約はこちら

あとがき

 

ただ今私、夏季休暇をいただいております。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、リフレッシュして、さらなるパフォーマンスを発揮できるよう戻って参ります。

 

8/22水曜日よりお待ちしております!

 

おわり