美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

【今すぐ始めたい!髪のための美習慣①】頭皮の状態に合わせてシャンプーを使い分ける

  • 2018.04.12
  • 過去ブログ
  • 清野紀明

【今すぐ始めたい!髪のための美習慣①】頭皮の状態に合わせてシャンプーを使い分ける

ZAZA 神楽坂店 清野 です。

いよいよ今週末、神楽坂店にも新入社員が配属されます!フレッシュ感満載でお客様に、新鮮な空気感をお届けしていきたいと思います!

今週は、今すぐ始めたい髪の美習慣ということでお送りしたいと思います。

皆さんこんな経験ありませんか?

「季節によって頭皮の感じが違うんだけど、同じヘアケアでいいのかしら?」

「シャンプーってずっと同じの使ってるけどこれっていいの?」

などなど。。。意外とシャンプーの話を最近よく聞きます。

季節によって頭皮の状態は変わります。そして、年齢を重ねての変化もありますし、体調なのどの内的要因も。

毎日同じでも悪くはありません。ですが、髪や頭皮の美習慣としては、頭皮のコンディション別に使い分けてみると、より美しくより健やかな頭皮や髪へと導けると思います!・・なので少しご紹介を!

デイリーケアとしては、こちらのMILBONから発売されてます、グローバルミルボン スムースシリーズがオススメです!髪質ごとに3種類あり、軟毛、普通毛、硬毛と別れており、洗い上がりも柔らかく、香りや仕上がりの実感が非常によく、神楽坂店でも人気があります。

また、これからの季節、汗をかいたり、頭皮が脂っぽくなったりと、べたつきやすくなります。そんな季節や頭皮には

グローバルミルボン スカルプラインがオススメです。皮脂や汚れをしっかり洗いあげながらも、頭皮に必要な成分は補いつつ、健やかでさっぱりとした仕上がりになります。髪がベタついたり、夕方になると皮脂で前髪が割れて来る方にはもってこいです!

最後に、最近髪質や頭皮のコンディションが年齢を感じ始めたとお思いの方に

資生堂 フューチャーサブライムシリーズがオススメです。

髪のうねりが気になってきた方・ハリ・コシがなくなってきた方 ・髪がパサついて艶のない感じなと、エイジングを感じ始めた方日々のヘアケアでこれからの未来を美しくしていくといいですね!

我が社ではまだまだご紹介しきれていないシャンプーやヘアケア剤があります。

お客様一人一人の髪質や頭皮にあったものをご案内できるようしっかりとしたカウンセリングを行いますので、お気軽にご相談ください!!

次は平スタイリスト がお送りします!お楽しみに〜

ZAZA 神楽坂店 0332356080

ZAZA kagurazaka Instagram!

24時間対応ネット予約はこちら

ZAZA esthetic spa

あとがき

ZAZA神楽坂店の前にハナミズキが植えてありきれいに咲き誇っています。

ハナミズキの花言葉は「返礼」だそうで、かつてアメリカにサクラをプレゼントしたら、そのお礼にハナミズキが日本に上陸したと言われているそうです。

花が持つ意味合いを知ると、花の見方もなんだか違う角度から感じることができますね。

学ぶことで1つの成長であり、伝えることもまた成長なんだと実感する今日この頃です。

終わり