美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

〜髪質を変える為にまず始める事は?〜未来美編

  • 2020.03.23
  • How to お悩み解決,トレンド提案,お知らせ
  • 加藤雄太

髪を育てるとは?

お疲れ様です!
トップスタイリストの加藤です!

今回は少し長くなりますw
(飽きたらスルーで(>人<;))


という事で僕はよくお客様に「髪を育てましょう」なんて言葉をよく口にするのですが、髪を育てるとは実際どういう事なんでしょう?


僕は髪は一朝一夕では完全に綺麗にはならないと思ってます。


例えば毎月カラーだけをしにご来店されるお客様が2名いらっしゃるとします。
お客様Aはカラーの後トリートメントをされる方。
お客様Bはトリートメントはしない方。
(極端な例えなのと髪質によってなのでトリートメントしないのを否定しているわけではないです。)


この2名のお客様、2年後の髪や頭皮の状態はどうなってると思いますか?

そもそも髪や頭皮がダメージしているとどういった支障が出てくるのでしょうか?

・ツヤがない
・バサバサに見える
・まとまりづらくなる
・髪が細くなる(ボリュームがなくなる)
・カラーの際狙った色にならなくなる
・パーマがかかりづらくなる
etc…


といった様々な影響が出てきます。

なので髪を育てるというのは未来美に向けて今できる最善は何か?という所に目を向けることになります。

でも毎回トリートメントは考えものだなぁ…。

わかります。

毎回トリートメントをするとなると確かに時間もお金もかかります。

でもその前にやる事があります!


それが写真のシャンプー剤。

「アマトラ クゥオメゾフォルテ」


これはもう僕自身6年間愛用してるシャンプー剤です!
ダメージも修復効果大!
薬剤処理によるphコントロールも期待大!
頭皮のケア、白髪予防も効果大!


ちなみに僕33歳になりますが白髪全くありません!
(両親は白髪家系ですf^_^;)


なので遺伝だからといって諦めたらダメです!


絶対に改善、予防は可能です!


ですからまずやれる事はシャンプーを見直す事!


毎日使うシャンプーをきちんとしたもの変え、ケアをすれば絶対に髪は綺麗に育てられます!


今回は髪を育てる第一歩としての内容でしたが、もしわからない事、普段から疑問に感じてる事などあれば是非ご相談ください^ - ^

下記フォームからご予約可能です!

お待ちしております☆