美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

いつも使っているシャンプーって本当にいいの?

  • 2020.07.26
  • How to お悩み解決,スタッフの美容ライフ
  • 小宮万実

市販シャンプーとサロンシャンプーの違い。


shinjuku店の小宮です。


あまり知らずに使っているいつものシャンプー。このシャンプーって本当に私にあっているのかな??


なんとなく、頭皮が痒い。
自宅でトリートメントしてるけど…髪の毛がパサパサになってしまう。
そんなお悩みある方いませんか??


なかなか聞けないけど、知っておくと髪の毛の為になる
市販のシャンプーとサロンシャンプーの違いについてお伝えしていきたいと思います。

市販シャンプーの特徴

市販シャンプーを一言で言うと、
ズバリ誰もが使える万人受けシャンプーです。

万人受けする反面これといった特徴がないのです。

どんな髪の毛でも洗えるように洗浄力が強く出来ています。
その分頭皮に負担がかかります。

ですが、低コストで購入できます。


サロンシャンプーの特徴

サロンシャンプーは高品質で髪や頭皮に優しシャンプーなのです。

特定の髪質や悩みに応じて特化している商品が多いのが、サロンシャンプーの特徴です。

効果の高いケア成分が配合されていて、
髪や頭皮に負担が少なく
髪質や悩みに合わせてえらべます。

ですが、市販シャンプーに比べてコストは高めです。

こんな方にはサロンシャンプーがオススメ

カラーパーマをされている方にとっては、サロンシャンプーをおすすめします!!

カラーパーマで多少のダメージがあり、
髪にも負担がかかります。


サロンシャンプーを使う事でカラーの持ちやパーマの持ちも変わってきます。


そしてなんと言ってもツヤは抜群にサロンシャンプーを使った方が維持出来ますよ。

冬の時期には乾燥からも守ってくれて、
梅雨時期にはボリューム、広がりを抑えてくれるシャンプーも準備してあります。


毎日使うものだからいいものを使ってもらいたいです。

いくつになっても艶のある綺麗な髪にしたい方は
是非サロンシャンプーでいい頭皮と艶のある髪で素敵なヘアスタイルを維持していきましょう!!!


髪の毛での悩みがある方は
是非ご相談下さい!

一緒に合うシャンプーを選んでいきましょう。