美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

シンプルで手入れが簡単なヘアスタイルを

  • 2020.09.14
  • トレンド提案,スタッフの美容ライフ,お知らせ
  • 清野紀明

こだわっていること

今週のshinjukuコラムリレーは自身のこだわりの技術ということで、山根さんより回ってきましたので綴っていこうと思います。


自身が一番こだわっていることは、お客様のご自宅での手入れが簡単かつ、再現しやすいかどうかを一番に考えています。

ショートヘアやボブスタイルはもちろん、どんな長さであっても、ドライヤーで乾かして少しの手間を加えるだけでまとまりや、形になることを意識してます。


例えば2ヶ月に1度カットされる方がいたとすると、美容室に来てくださった1日以外の59日くらいはご自分で手入れをすることになります。

その59日が過ごしやすく、なおかつシンプルだけどオシャレさを感じてもらえるよう、なるべくお客様の視点に立ったヘアをお届けしております。

ライフスタイルを意識して

お客様の骨格や髪質を見てカットすることはもちろんですが、自分としてはその方のライフスタイルにも寄与できるヘアスタイルをご提案しています。

髪にかける時間の有無や、子育てで忙しかったり、仕事を一生懸命だったり...


身嗜みというカテゴリーにおいて、ヘアスタイルはかなりの比重を占めていると自負しております。ファッションやメイクももちろんとても大切ですが、髪がキレイであることはご自分のモチベーションを司る部分であり、毎朝の気分に影響すると思います。


毎日が少しでも快適にそして、気分良く過ごしてもらえたら本望です。


最近は・・・

明るい白髪染めを提案しております。

お仕事柄難しい方やライフスタイルで影響がある方にはおススメしてませんが、近年在宅ワークが増え、少しづつですが美容は解放に向かっていると思っております。


自分らしさを表現したり、また新しいスタンダード(ニューノーマル)な時代を迎え、いままで白髪は隠すことでしかできなかった時代から、白髪を生かして新しい価値を作り出す方向に向かっていけたらと思っております。


ハイライトを駆使した明るい白髪染めや、ブリーチ技術を使ったクリアなカラーなど、お客様のご要望に添いながらも、新しい価値をご提案させていただいております。

ヘアスタイルと共にしっかりとカウンセリングを行いますので是非よかったらお気軽にご相談下さい!