美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

骨格分析〜面長編〜

  • 2021.02.07
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,スタッフの美容ライフ
  • 山根春香

面長を緩和させる方法


こんにちは!!

今回は骨格に合わせた髪型提案!!


私の顔は面長なので


面長さんのお役に少しでも立てれば、嬉しいです(o^^o)!!




分析


  1. おでこが広い
  2. ほっぺが縦に長い
  3. 顎も少し長い
  4. 目が遠い

この上記のことから、
私の顔には肌の面積が多いことが
わかります!!笑



これをお見せするのは中々恥ずかしいですね…(笑)



でも私の顔は結構わかりやすい

面長です。笑




重たいボブ




私が

前髪なしの
重たくて
長めのボブ

をすると


こんなかんじになります(笑)


余計に顔の面積が目立ってしまいます…

面長さんのヘアpoint




  1. トップと、ほっぺの横をふんわりさせる
  2. おでこを少し隠すためにシースルー前髪
  3. 目の横の肌の面積を隠すためのおくれ毛


pointはこんなかんじです☝︎




髪の毛の外枠にひし形

内側にもひし形


これをすごくすごく意識してます。笑





ぜひ面長にお悩みの方は、意識をしてみてください!!(o^^o)


次は清野さん!お願いいたします〜♡