美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

最旬!メンズスタイル

  • 2021.03.29
  • 変身ビフォーアフター,トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

この春メンズはパーマスタイルが来てる!?

すっかり春になり、桜も満開ですね。

3月4月は卒業や入学、新生活となにかと慌ただしいですが、それ以上に新しい出会いや生活はなんだかワクワクしますね。

そんな春におススメなメンズスタイルを今回はお届けしていきたいと思います。


最近メンズヘアは"パーマ"スタイルが主流になりつつあります!

ツーブロックスタイル、フェードスタイル、そしてパーマスタイルとその流行りが拡大して、男性のヘアスタイルも多様化して来ています。


今回はメンズパーマスタイルをご紹介していこうと思います。

少し強めのパーマで魅せる

あえて少し強めのパーマをかけることで、



①朝のスタイリングが楽になります。少し濡れた髪にジェルやムースをつけたら完成です!


②トップがふんわりするのでボリュームコントロールがしやすいです。


③直毛の方などは髪が柔らかく見え、印象が変わります。


④服装のバリエーションも広がり、自分だけのオシャレを楽しめます。


とまぁいいことだらけです!



膨らみやすい方は...

サイドが膨らみやすい方は、2ブロックにする事でボリュームコントロールがしやすくなります。

また、襟足も刈り上げたりとお客様のなりたいイメージや似合うバランスなど、しっかりとご相談させてからカット致します。



自分自身男性として、やはり朝のスタイリングが楽になり、かつ手入れが簡単でそれなりにきちんと見えるスタイルがいいですね。


スタイリング剤は使わないよりは使ったほうが、ツヤ感やキチンと感がでます。


ドライヤーをするしないは人それぞれかもしれませんが、朝少し髪を濡らしてドライヤーをするだけでもスタイルの完成度はかなり向上しますので、お勧めしてます。


新生活、是非新しいヘアスタイルに着替えて過ごしてみてはいかがでしょうか?