美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

ヘアスタイルを着替える

  • 2022.04.07
  • 変身ビフォーアフター,トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

季節や節目の変化は気持ちも新たに...

春。

桜も満開を告げ、新年度がいよいよスタートしましたね。


満開の桜も、散りゆく花もその姿に季節の移ろいを感じ、どんな時勢になってもしみじみと五感でその空気や雰囲気を感じれることが、素敵だと実感する日々です。


リクルートスーツを身に纏い、緊張な面持ちで電車に乗り込む人も、サイズの少し大きい学祭服に身を包み親御さんと歩く学生も、場所が変わり新天地で新たなスタートを切る方も、節目は何かと変化の多い時です。


そんな時こそ、ヘアスタイルも気分新たに着替えてみてはいかがでしょうか?


出会いの多い季節だからこそ、新しい自分に出会ってみると更なる発見があるかもしれませんよ!






バッサリ切るも◎

出産後、これからいよいよ仕事復帰。

育児と家庭と仕事との並列。


オーダーは、

「乾かすのが早くて、手入れのかからないショート。だけどオシャレに見えるように」


お任せください!


少しクセのある髪質なので、丸みの位置は少し下めにして、膨らみをコントロール。

トップが潰れやすく、前髪は直毛さんなので
ポイントでパーマをかけて毛流れとボリューム感をプラス。


おそらく5分くらいで乾いて、スタイリングもオイルつけて完成するように。

カラーチェンジで社会人を応援!

元々前回、ハイライトを入れたり、パーマをかけたりとショートを謳歌してくださった方。

動きのある明るめなスタイルが、とてもお似合いでしたが、いよいよ社会人生活がスタートするとのこと。

オーダーは

「黒染めはしたくないけど、透明感を感じる少し暗めなカラー。職場でも浮かないくらいで」


お任せください!


元々のハイライトを活かせるように、また色味自体が落ち着いて見えるようなカラーを選択。今回はチャコールグレイに少しのブルーをミックス。

色落ちする過程も赤みが出にくく、楽しんでいただけるようにと。

形を変化

前回の短めのボブから、気分新たにスッキリと。


オーダー

「お任せ!春の気分で!」


とてもありがたいお言葉!



子育て世代はある意味時間との闘いになりがち。自分のこと以上に大切なことが多く、でもそれ以外だって全力。

だからこそ僕たちができることは、簡単、時短、キレイとちょっとのトレンド感。


襟足のフィット感と丸みのコントロールをし、顔まわりはマッシュバングにして毛流れやトレンド感を。毛量などを細かく調整して、5分で仕上がるスタイルへ。

カラーは赤みを抑えつつ、品のあるベージュにグリーンを少々。





お一人お一人の新しい自分への出会いを見つけられるお手伝いができたら光栄です!


是非サロンでお待ちしております!