美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

なりたい自分にチャレンジ

  • 2021.02.02
  • 変身ビフォーアフター,トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

リモートワークだからこそやってみたかった髪型へ

2021年も早1ヶ月が過ぎ、新しい日常がすっかり染み付いてきました。


この一年どこかに行ったり何かしたという記憶があまりないのは自分だけでなく、皆様同様かと思います。

そしてリモートワークによって人と接する機会も減り、オシャレもなんか後回しになった感じもあります。


そんな気分を払拭する一つのご提案をしていこうと思いこのコラムを綴っております。



新しいヘアスタイルに挑戦!!

思いっきりバッサリ切って、ボブにしてみたり、外ハネにしてみたり、心の中にあるこんな髪型してみたいなーを今こそ叶えるチャンスです!


それこそ髪の色を明るくしてみたり、イメージ変えてみたり、前髪を使ってみたり...


楽しみがなかなか見出せない分、自分という殻を破り、新しい自分に出会ってみると案外面白い発見があるかもしれませんよ。


私には似合わない。


やったことないから怖い。


セット出来なさそう。


そんなことはありません。









似合うバランスが存在します

段を入れる位置や、前髪のバランス、顔まわりにかかる髪の雰囲気など、お一人お一人に必ず似合う位置や長さがあります。

カラーの色味もパーマのカール感も、やってみたいを是非トライしてみてはいかがでしょうか?





自分自身、最近髪を明るくしました。

理由はただ一つ。


どこにも何もない日々に刺激と変化が欲しかったのです。


いざ髪を明るくしてみると、不思議と朝の鏡を見る自分の気分が良くなりました。

そしてなんだか前向きな気持ちにすらなります。


それくらい髪が与える影響があるのだと自分が痛感しました。



このような状況ではありますが、気持ちを前向きになるためのお手伝いができれば幸いです!