美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

ショートどボブどっちがお好きですか?

  • 2021.09.09
  • トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

長さによる印象にの違い

急に肌寒くなり、秋の空気が漂い始め、街も人も匂いもなんだかその移り変わりの速さに追いつけてない感が否めません。


モヤモヤする日々も、スッキリしない天気もこんな時はヘアスタイルを変化させて、自分のモチベーションを自分で上げてみてはいかがでしょうか?


最近はショートヘアのトレンドが続いております!


そんなショートヘアや、ボブの良さを余すところなくお伝えしていこうと思います!

ボブ派

ボブスタイルは永遠のロングセラーと言っても過言ではないくらい、昔から人気があります。

形やデザインこそ時代が反映されますが、その人気の秘密とは一体...


"ツヤ感と丸さ"


これに尽きますね。


もちろんシルエットや、お手入れの楽さなどあげればキリがありませんが、丸みを感じるスタイルは人気が高いですね。


どんな服装にも合わせやすく、再現性も高い。そして意外とアレンジも効くので汎用性の高いヘアスタイルですね^_^

ショート派

今話題のショートヘア!

クビレや丸みなど、骨格が綺麗に見えます。



そしてなんといってもお手入れが本当に楽です!

シャンプーやドライヤーの時間も短くて済みますし、朝のスタイリングの時間もかなり短縮されます。

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーも映えるので、よりオシャレが楽しめます(^^)


ただ、ロングからここまで行くのは中々ハードル高めなので、一旦ボブスタイルを経由するのもアリかと思います。

マッシュショート派

今季の秋冬はこの、"マッシュショートヘア"がヒットの予感がしております!


ボブに飽きた人や、ショートだけどなんか雰囲気変えたい方などにもってこいです!


襟足を大胆に短くしたり、前髪を少し長めにして丸みを強調したり、耳周りをスッキリしつつも丸さを出したりと、可愛いがぎっしり詰まったショートスタイルは、自分的にもかなりオススメです!


ウェットな質感やパーマとの相性も良く、長く楽しめるスタイルになってます。



ボブやショートは中々勇気が出ない、でもやってみたい!!

そんな方にはしっかりとカウンセリングを行い、お客様のライフスタイルや、お顔バランス、髪質などと相談の上、似合うバランスを一緒に作り出していきます。


是非一度ご相談でもいいのでお気軽にお越しください!



天気も、時世も気分を上げて乗り越えていきましょう!