美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

2021 春のおすすめショート

  • 2021.02.23
  • 変身ビフォーアフター,トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

ショートボブの次はこれっ!

山根さんより回ってきまして、今回は''春のおすすめヘアスタイル特集"ということでお送りしております。


ここ数年、ショートヘアスタイルがとても賑わっていて、特にショートボブスタイルは SNSや街中でも多く見受けられ、お客様からのオーダー率もかなり高くなってきています。


マスク生活が日常になり、どこにも行けない、思い出も作れなく静かな日々を過ごす中で、少しでも変化や刺激また、今まで心のうちに秘めていた"やってみたかったヘアスタイル"という内向的な需要が表面化され、ショートヘアやハイトーンスタイルがとても新鮮で人気が出ている要因かなと感じます。


とはいえ今後どうなるかわかりませんが、次に来るヘアスタイルはズバリ


"ミニマムショート"



を押してきたいと思います!


ミニマムショートの良さとは?

ミニマムでコンパクトなショートヘア

襟足の収まりや丸みをコントロールすることでフィット感が出ます。

ミニマムショートにすると...


①ピアスやアクセサリー選びが楽しくなる


②コートやシャツなどの襟元がある服装にも邪魔にならない


③ドライヤーやスタイリングにかける時間が短くなり手入れが楽


④とにかくオシャレに見えます!



お顔立ちや骨格を考慮して、前髪を作ったりあえて前髪を長めにしたり、また襟足や横の髪を凄く短くしたり程よく残したりと少しのコントロールで印象を変えることができます。

ハイトーンカラーやビターカラーとの相性も抜群!

ミニマムショートこそカラーで遊びを持たせるととても新鮮です。

ハイライトやインナーカラーが見てすぐわかりやすく、色味のチェンジもしやすいです。
また白髪の方にもおススメで、明るいカラーは垢抜けた印象になり、透明感や肌馴染みがとても良くなります。


ブラットオレンジや、ビターショコラなど、ヘアスタイルの"形"とカラーの"色"そしてファッションやアクセサリー。


毎日のオシャレがぐっと楽しくなりますね!



ショート初めましての方は前髪長めのスタイルなんかがチャレンジしやすいかと思います。



気分新たに是非この春、新しい自分に着替えてみませんか?

ご相談は随時受け付けております。