美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

シンプルに美しく

  • 2022.02.24
  • How to お悩み解決,トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

毎朝のスタイリングが少し好きになれるように...

「スタイリングが苦手なんです」 


 「朝は忙しいからヘアセットに時間はあまりかけられない...」 


 「アイロンは一応持ってますが、上手く使いこなせません」 



 お客様からいただくお声の中でも、よく耳にする内容をあげてみました。




 裏を返せば、 


「美容師さんがやってくれた仕上げのように上手くいかない...」 


 「ワックスつけて、髪を動かして、オイルつけて束感出して、スプレーつけて...そんなにやらなきゃダメ?」 


 「そもそもアイロンしなくても乾かすだけで決まるヘアスタイルになったらいいのに」


 おっしゃる通りです。 


 1番大切なのはやはり 


 「ご自宅での再現性」 これに尽きるのかなと感じております。


だからこそ自分が大切にしていることを記しておきたいと思います。

ヘアスタイルへの想い

①ライフスタイルを考えたヘアスタイルを 


 ドライヤーはお使いになりますか?


 アイロンはお待ちで普段から使用しますか?


 ワックスやスプレーなどのスタイリング剤は使用しますか?


 ONとOFFの雰囲気は変えますか?  


 シャンプーやヘアケア製品へのこだわりはありますか? 



 その他にもたくさんあると思いますが、お一人お一人の日常の一部に溶け込むようなヘアスタイルをご提案できるよう心がけております。



 ②キレイに、そして丁寧にカット 


 骨格バランスやお顔立ち、髪の生え方などを加味しながら、もっと可愛い、より素敵になるヘアスタイルをご提案致します。


明日のスタイリングが簡単で少しだけ楽しくなっていただけるように願いを込めて、1つのセクションをきちんと分けとり、ひとハサミ丁寧にカットすることを意識しております。

最後に

多様性が広がり、お客様のニーズはもちろん美容師側の技術もあらゆる表現方法や革新が生まれています。 


だからこそ自分がとても大切していることそれはシンプルに

 「お客様の明日もキレイでいて欲しい。毎朝のスタイリングが少しでも好きになれるお手伝いを」 


 をモットーにこれからも日々技術研鑽を重ねて参ります。 



 髪のお悩みや髪に関することなど、是非お気軽にご相談ください!