美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

大人女性に贈る "夏の透明感カラー"

  • 2022.06.24
  • トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

ボブ×トープグレージュ

梅雨真っ最中ですが、そろそろ夏の準備をしていきたいですね!


最近流行りの"白髪ぼかし"のイメージはハイライトを入れたりブリーチを使ったりする印象かもしれませんが、ハイライトやブリーチを使わなくても垢抜けた透明感カラーをご紹介致します。


しっかり染めるというよりは色味を入れてぼかすイメージですね!

明るめカラーと暗めカラーをいい感じにMIX!

元々の髪の白髪は20〜25%くらいの方。

継続的に明るめなカラーをしていただいており、今回は夏に映える透明感カラーをご提案。


少しくすんだベージュ系のカラー剤とチャコールグレー系のカラー剤をいい感じに混ぜて、白髪をぼかして染めてます。

白は無限の可能性のあるキャンパスなので、発色が鮮やかですね!


また少しづつ育ててきた明るめカラーがとても重要で、黒髪からはこうはなりません。


ツヤのある透明感カラーは夏の日差しにも、ファッションにも映えますね♪


是非お気軽にご相談ください。