美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

KID'S CUT

  • 2021.05.11
  • トレンド提案,お知らせ
  • 清野紀明

子供だってかっこよく!

すっかり夏模様になり、日差しや空気が夏の訪れを感じさせてくれますね。

日中の暑さを感じながら、今年は猛暑なのかもしれないと過ったのは自分だけではないはず。


これから夏本番を迎える前に、今週はMEN'S WEEKということで、自分からはKID'S CUTをお届け!

子供だってかっこよくしたいんです!

最近は美意識の高いお父様お母様によって育まれたお子様が多いので、お子様もオシャレな方多いですねー


キッズヘアカタログなるものまであるくらい子供時代からオシャレが身近になりました。

KID'S CUTの難しさはなんと言っても



じっとしてられない。。。



これに尽きますが、最近は子供たちの美意識のレベルが上がったのか、鏡を見てカッコよくなった自分を見るのは好きみたいですね。



KID'S CUTはの大きなポイントは、

①前髪の長さ設定

②後ろや横の長さ

この2つが大切です。


前髪を短くしたり、長めにしたりすることで可愛い感じか、大人っぽい感じになります。

また、後ろや横を短くしたり残したりで、スッキリ感や、オシャレ感などがコントロールできます。


個人的にはなんとなく2ブロックくらいだとこれからの季節、汗を多くかくのでおススメです!


当店のスタイリストはみんなメンズカットや、キッズカットもできますので、是非ご家族でのご来店もお待ちしております♪


ご家族でオシャレを楽しんでいきましょー