美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

shinjuku
COLUMN コラム

オススメスポット紹介「ほぼ新宿のれん街」

  • 2021.06.28
  • お知らせ
  • 清野紀明

〜気取らず、飾らず、小粋に、酔う〜

早いもので今年ももう折り返し地点。
新しい日常がスタンダードになって早1年半。

外に出歩いていたあの日々がすごく昔のように感じてしまいます。


今回はなかなか外に行く機会が減ったご時世ですが、ZAZA shinjukuにお立ち寄りの際は(コロナ禍が落ち着いたら)是非行っていただきたい自分イチオシスポットを勝手にお送りします!


タイトルにもあるように、新宿、代々木エリアにもこんな素敵な古民家横丁があるんです!

それは

「ほぼ新宿のれん街」

コロナ禍になる前はそれこそ週に何度もお世話になりました。



安い、うまい、心地がいい

夜の帳が下りるころ、大都会のガラパゴスかのような異空間に、タイムスリップした気分に浸れます。


特に自分のオススメは、

「牛タン いろ葉 別邸」

の"茹でタン"

が最強にして最高な逸品です!


箸で肉がほつれるほどに煮込まれて、そしてしっかりとした出汁が染み込んで、お酒がすすまないわけがないです。


他にもスペインバルや、串焼き、モツ煮、アジアン料理や、鳥専門店にバーなど、バラエティーに富んでおります。


なかなかこのご時世、足が遠のいてしまいますが、ランチなどもやっておりますので、是非よかったら美容室帰りにでもお立ち寄り下さい!


たまには寄り道や道草もいいもんですよ!